2019年8月23日金曜日

お化けの季節(≧▽≦)♪

っと...いえばそろそろシーズンオフでしょうか?
でも未だ「お化け」たちは

頑張っていました。






8/25に会期末の迫る広島市郷土資料館で開催されている
夏休み企画展「お化けの博物館」
行ってきました。


(≧▽≦)キャ~コワイ💕





一階展示場では可愛い付喪神に沢山出合えました。
モノも永く使うと宿り
やがて付喪神(つくもがみ)となって行きます。

撮影が許されていたユーモラスな付喪神フィギュア
ならんでいました。
夏の夜長、ちょいとVTRを覗いて行ってくださいな。






2階では「お化け屋敷」が開催されていました。
撮影は禁止でしたが
これがなかなかのリアリティで結構、怖かったのです。

興味のある方はあと二日です。
ぜひ恋人、お子さん、お孫さんと出かけてみてください。


CoCo de ひと詠み♪
『怪談 夏のなごり 涼やか
   付喪神たち いと微笑まし』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: