2019年8月5日月曜日

明日は原爆慰霊の日、投下前夜に思いを馳せる(。◕ˇдˇ​◕。)/


明日から出張なので一日早い献花に行ってきました。
今年で74年になります。





世界各地から沢山のお客様が来られそれぞれの思いで
平和の祈りを捧げていました。






原爆が投下されて明日で27、028日の時がたちます。
最後にアメリカで兵器開発の為の
臨界前核実験行われたのは
僅か173日前です。





でも広島市民は74年間をけてしみやしみを
祈り浄化し未来の願いにしました。
誇りに思います!







 平和の篝火点灯ヴァイオリンコンサート








お坊様の提灯行列に熱い夜を涼みました。





戦時中でもささやかな団欒や広島市民の暮らし
あった74年前前夜想いを馳せ
祈り更けていきました。






戦争は絶対に起こしてはいけません
戦後生まれで幸せに育った者として後世に平和引き継ぐ
責任感じた夜でありました。


 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: