2019年8月1日木曜日

最近ハマってます北海道ラーメン♪(≧▽≦)

札幌ラーメン、旭川ラーメン、函館ラーメン他...
味噌、塩、つけ麺と北海道の各種ラーメンが楽しめるお店
スープの良く絡む中太縮れ麺で私好みです。







都内にもお店が増えています私がよく使うのは...
出張定宿ホテル近所の浅草店






冬のご当地本場の札幌ラーメンや旭川ラーメンは
しっかり熱々味逢うため
チンチンに熱く溶かしたタップリのラードで閉じてありますが
健康志向か関東風土アジャストしたのか?
程よい加減です💕






ベースは豚骨ですが癖のない爽やかなスープ!

モツの串焼きでホッピーや焼酎を楽しんだ後の締め
麦酒うがいしながら北海道ラーメンは何時も
ウフなのであります♪






北海道ラーメンですが、こちらは御本社様東京です。
最近は神戸に御本社がある丸亀製麺だったり
ご当地とは違いますが
よく研究して美味しいものを提供してくれますね。


っと...いう訳で行かずして
ご当地ラーメンを楽しむ今日この頃です♪(笑)
(≧▽≦)


 ////////////////////////////////////////////////// 

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: