2019年7月31日水曜日

梅雨明けの入道雲♪(*^▽^*)

北陸、中四国、九州まで梅雨明けした日の
高空からの入道雲です。
高度33,300ft(10,000m)時刻は18:00






毎年、この時期はヒコーキの窓から眺める入道雲が好きです!
地上から見る入道雲は立体感がなく
その造形も殆ど同じですが

空から百様無二自然造形美ですね♪


子供の頃、夏空見上げ...
鰐だイルカだ龍だ熊だ鶏だ鯨だ
綿飴だ...雲って乗れるのだろうか?


空の上から雲を見下ろしてみたいっと
子供心に空想巡らせたことを思い出します。






夕方、太陽入射角は20度くらいなので創る
立体感が良く判ります。

おかげで童心を思い出し空想耽った
フライトとなりました♪






 CoCo de ひと詠み♪
『夏空 拵える雲 想い耽け
          わらべ心 夢舞もどる』なう💕

 ////////////////////////////////////////////////// 

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: