2019年7月9日火曜日

海に出たい~🎶(≧▽≦)でも自然には謙虚でありたい!

暫くに出ていません!にも乗ってないのです。
ここ三週間は広島宮島週末ごとに佳いお天気!

なのですが天気予報が...
「天気の急変、突如突風雷雨に変わる恐れがあります。」
などと脅迫するので...
出艇見合わせていました。





もう年齢的には還暦を過ぎているので
若い頃のように無理できないのは自覚しています。

周りの人に迷惑や、いらぬ心配
かけたくないので、ここ暫く見合わせていました。


ところが...?すっとこどっこい(≧▽≦)コノヤロ~!
毎週のように裏切られて好天(笑)






週中は急変大雨になったり穏やか晴れたりと
今年の天気は乱高下異常です。


こうも予報ハズレると天気図より自分の
野生の肌感覚
オウンリスクで信じたほうが良いのかなとも思います?








しか~し災難事故は過去の経験から油断
付け狙ってやって来るものです。

過去20年間にお調子乗ってkayakingもSailingも
アイランドホッピングの途中に
何度危険な目に合っています。


私にはレーサーのようなテクニックは無いので
たんびに命からがら
セルフレスキュー帰帆か最寄りの島に避難をしてます。
まっ...自然畏怖には
謙虚であることが大事なのかな...?






これからも永く海遊びを楽しむために大自然には
常に謙虚あろうと思います。







CoCo de ひと詠み♪
『海遊び 自然謙虚 向き合え
  海
優しく 迎えてくれる』なう
💕


早く梅雨明安定した海況
遊びたいものです。

////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: