2019年7月21日日曜日

クルマを評価していたつもりが...?

話題のMAZDA3試乗してきました☀️

10年乗っている第2世代型のプリウスには
何の不満もありません。
燃費はコンスタントに25km/Lを保ち一度もトラブルはありません!
しいて言えば不満は
ラゲッジの搭載容量が少ないことくらいかな?

しか~し...広島Carpファンの私は
ここ5年ほどは
地元広島のMAZDAのクルマが気になります。





試乗したコースは片道15㎞登り下り急カーブの続く
山岳ワインディングを往復30km

乗ったのは1.8L.skyactive-Dターボ、ファストバック 
グレードは中位のLパッケージ❗️

インプレッションの評価は...
サスペンション、ハンドリング、トルク、レスポンス、トラクションコントロール
5点満点中
5点で素晴らしい仕上がりでした








ディーゼル独自のもたつく癖はなくターボのタイムラグもありません
ディーゼルのブルブル音もバルブ、カムのメカニカルノイズも
まったく気にならない静音レベルです。

装備については衝突防止システム、オートクルーズ、パドルシフト
フォログラムインジケータ、ビューモニターはじめ
その他あれやこれやてんこ盛り...
現代のクルマに必要なものは全て標準装備されていました。

インテリアもスポーティーでゴージャスです!






などと...評価してるですが
試乗から帰ってくると
なんとMAZDA3も私の運転技術評価していました。

多少、車にはイジワルなアクティブな運転をしたのですが
車のドラコンから返ってきた
私の運転技術点は5点満点中4.8点でした(笑)


今や評価するのではなく
運転者評価する時代なのですね
⁉️






申し分ない良いクルマでした!

クルマに恥じない認めて頂ける模範ドライバー
あらねばと
気持ち新たにしたのでありました。
(*^▽^*)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: