2019年7月6日土曜日

ガード下🎶有楽町で逢いましょう~♪('◇')ゞ


有楽町!今は....
数寄屋橋から銀座に向かってとってもお洒落です!
日比谷側も大手企業
官庁外郭団体のBLで整然と美しい街並みです。






しか~し...間に挟まれたJR有楽町『ガード下』
今も情緒タップリのオアシスです

ここ数年ガードも防音、耐震工事が進み
電車が通っても昔のように...
ガタゴト音ホコリ振動は天井から
降ってきません!(*^▽^*)(笑)




現役で立場上、責任も重く会社では大変な後輩たちと久しぶりに
待ち合わせ(≧▽≦)
『有楽町で逢い』楽しいお酒を滴らしました!





ガード下のお店は日頃、苦労の絶えない
リーマンオヤジ満席です!

皆さん親の介護、子孫の将来、嫁のいじめ等をかかえながらも
現役、社会人として活躍しているのでしょう?

既に一年前に定年、セミリタイヤした
なんちゃってビジネスマンの私は少しだけお気楽です。





ガード下で呑んでいると思わず”かぐや姫”
『神田川♪』が脳内をリフレインします。

40年前は月一度の贅沢でした!(笑)


今は白熱電球、線路の車輪音、警報機の音、電車の振動は
ガード下からは消えてしまいました。

何処の街に行っても、あるガード下のオアシス♪
最近はお洒落なCaféに代わってます。
もうしばらくは、この風情残ってほしいものです。








CoCo de ひと詠み♪
『梅雨濡れ 逃げ込むガード 赤提灯
      酒したたらす オアシス宵』なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: