2019年7月28日日曜日

櫂伝馬でストレス解消!

今日は朝のうちは好い風が無かったのでSailingCanoeは
やめてジモッピの
海友櫂伝馬で遊びました。





もう20年ほど前になりますが100km漕ツアーをした時に
途中、江戸時代からの船泊り、御手洗でキャンプの為、上陸
明治末か大正生まれと思しき
杖を突いて腰の曲がったお婆ちゃんが港に出てきて...


『こりゃぁ!凄い櫂伝馬じゃ四丁櫓の小早舟より

早くすばしっこそうじゃ♪』


っと...驚いていただいたのが印象に残ってます。






以来、私の中ではkayak『櫂伝馬』です。(笑)
現代の櫂伝馬は優秀です。


ガッツリ漕ぐよりマッタリしようと言う事で大野瀬戸から
安芸の宮島、厳島神社の海上境内へ!







海上大鳥居は先日まで改修で足場と工事幕がかかっていたのですが
luckyなことに先日の厳島神事、管弦祭のため
工事足場、幕が一時的に取り外されいました。
海上から”パンパンペコリ”名越詣りをしておきました。






宮島カヤッカーなら誰もがお世話になっている「清盛茶屋」
冷たい夏ぜんざいを頂きまったりタイム


気立ての良い女将さんとも久しぶりお会いできました💕






気温32℃蒸し暑い一日でしたが
ビーチサイドの茶屋で過ごす
夏の午後涼しい風が吹いたのでありました。




 ////////////////////////////////////////////////// 

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: