2011年9月17日土曜日

浅草で一杯♪・・・焼酎の褄は夏の名残の岩桃頂きました♪

9/16-9/17 急遽仕事で上京!
ここのとこ毎週のように所用で上京しているので・・・・・
キュウキョ!とはいえないかもしれません。

仲見世を通り抜け・・・
浅草花川戸の ”居酒屋恵美子の店” で夕食です。。。
ここの女将さんは1970年代に

中山律子さんとも肩をならべたプロボウラーです。

斉藤恵美子さんの店です♪
今はレッスンプロと剣道の師範をされてます。
カウンターの上に現役時代のお写真があります。。。

お店のチーママ・・トモちゃんは作務衣の似合うカワイイ女の子です。

お店のカウンターには
観賞用の桃が生けてありました。。岩桃だそうです。。。
小ぶりですが桃の香りがします。


私・・『これ食べれるの?』
女将さん・・・『桃だから食べれるよ・・小さいけど・・鳥も食べてるし』・・・・・

??? 鳥?・・ コタエニ ナッテ ナインデスケド・・・)
言葉を斟酌しないのが浅草下町のいいところでもあるのですが!
とっ・・言うわけで早速、一つ剥いでもらいました。。。


お味は・・・・酸味たっぷりですが甘味もあります・・・
ちょっとエグ味もあります・・確かに桃です・・・・
少し渋みのある岩桃つまみに焼酎が進みます。
今年は岡山の実家でもらった白桃を沢山食べました。。
この岩桃が今年の最後のモモになりそうです。
もう桃のおいしい夏も終わりですな♪
女将さん・・この秋は何を食べさせてくれのでしょうかな?

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチットしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: