2011年9月27日火曜日

秋の夕空・・・偲郷ただよう・・三丁目の夕日♪・・de一句!

秋分の日を過ぎ・・・秋めいて来ましたな。。。

四季の移ろいをグラデーションで現す陽暦・・

二十四節気の寒露もう間も無くですね。。。

(写真をクリックで拡大)

勤め帰りの夕空が美しく切なくもあります・・・

自宅周辺の昔ながらの住宅街からも・・・夕餉の香りが漂ってきます♪

・・・玉葱・じゃが芋を似る香り・・献立はカレー?肉じゃが?

・・・ウ~ンこの香り・・この御宅は鯖の塩焼きですな!

・・・我が家のお隣からは南京の煮付けの香りがします。。。

澄んだ空気に香たつ・・秋の夕餉が・・・偲ばれます♪

(写真をクリックで拡大)



夕焼けを見るに就け・・少し胸がキュンとするのは何故ですかな♪
思慕に胸焦がした初恋を偲ばせるのかね・・・

ここで一句!

 夕空に 夢人偲ぶ 寒露節 


///////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチットしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ


0 件のコメント: