2011年9月3日土曜日

えっ~ウソでしょう!・・・今日もお家に帰れないかも?

東京出張中。。。
昨日から台風12号タラスの影響で足止め・・・広島に帰れません!

ニュースでは各地で局地的に大きな被害が報道されています。
今朝、高知に上陸したのでうまくいけば台風の速度も上がり午後の便で
帰宅できるかも???

・・・・っと思い、とりあえず羽田空港へ・・・・・

ツイテイマセン!
ホテルを出発するなりバケツをひっくり返したような雨にたたかれました。。
・・局地豪雨に滴をタラス 情けない! 

お年頃相応のダジャレしか出ません♪

そして羽田では・・・・
ヒロシマ便は搭乗手続きも休止中・・・ラウンジにも入れない!
とりあえずラウンジに入れて♪お願いしてみると
通行証を発行・・入れて頂けました。
メンバーズラウンジでサービスのビールを飲みながら待機
ところが次々に後続便も次々に欠航決定!

うそだ~冗談だと言ってくれ~


台風タラスは日本海側の大陸性高気圧に行く手を阻まれ。。。
さらにスピードダウン・・・ウッ~!

カウンターで問い合わせるも・・・・
今日の広島行きは全便欠航になる可能性がありますとのこと・・・

~もう~何とかしてくれ~の気分です!
お家にかえれません・・・・・・・・・・・
悲しくて涙タラス  (泣)

待つこと4時間・・・突然・・・

15時に広島便・・出発の案内


台風はにわかに広島から東にそれたようです。。

一応・・・飛びますとのやる気のないアナウンス!
(ナニが何でも飛びます元気に飛びますとか・・・言えないものかね?)

条件付き飛行・・着陸できない場合は羽田へ引き返します。。。。

でも迷わず搭乗!
無事、広島空港に着陸♪


うっそー!
ついてみれば、そよ風そよそよ・・・晴れ間も出ています。。。

昨日から今日午前の広島方面全便欠航の騒ぎはイッタイナニ?

台風の東側と西側ではずいぶん影響力が違うようです。


マッ・・・無事帰れたので不満はタラスませんが♪


しつこいようですがお年頃相応のダジャレしか出ません。。。

台風で被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチットしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

お疲れ様です。
こういう時にはラウンジ入れるんですね。
国際線はだめでしょうが・・・・
お互い台風にやられましたね・・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。出張族にとっては台風はいつもめんどうの種ですね。