2011年9月25日日曜日

アクアミューズ・・・オフショアで出帆・・オンショアで帰帆・・

3連休最終日、今日もいい天気です・・・・

昨日は風に恵まれませんでした。。。今日こそはリベンジ!



朝から好いオフショアが吹いています。。。
風向:北東  風速:7m/S

オフショアに乗って出帆です。。。
(一の帆・・あげ~い・・舟をだせ~!


大野瀬戸から・・鳴川沖へ転舵
・・・更に南下そして可部島南西を大きく迂回し・・・

方位120 ヒトフタマル (東南東) 猪子島を目指します。。。

波ヨシ!・・・・風ヨシ
今日の私のホームゲレンデはトテモ好いコンデションです!



途中・・風が オンショア に変わりました。 風向:南東・・・

風が変わった後、猪子島にタッチ♪

昼から風が弱まるので風が強いうちに引き返します。。

往きはオフショア・・帰りはオンショア。。。

理想のセーリングパターンです。。。。

しばらくして予想どうり風が弱まりはじめました。。。昼前


引き返す途中・・・携帯電話がなりました。。。
シーカヤック友達からです。。今・・長浦長浜にいるとのこと。。

了解・・・向かいま~す。。。


ここ10年来の友は出艇場所で私の車を見つけ電話をくれました。。。

一緒にランデブ~の図です。。。

この方もかなりの手練カヤッカーで・・・・

この10年あちこち一緒にキャンプボイジをして来ました。。


しばし長浜でビールを飲みながら談笑・・・・

来週のアクアミューズフェスティバルに初参加することを話すと
興味があるので・・都合が就けば一緒に行くとのこと・・・

来週の アクアミューズIn琵琶湖 が楽しみです。。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチットしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ



0 件のコメント: