2016年1月24日日曜日

ベットメイクについて考える♪

私は自宅では就寝の際は和室で、お布団派 (^^ ♪
でも....仕事旅でのお泊りはホテルベットです!


1/21 久しぶりにベットメイキングに出会いました!
ホテルのしは安眠できるかか・・・


お部屋の清潔さや広さは然ることながら
ベットメイクの良し悪しは重要です。

若かりし頃に高級ホテルバイトベットマスター
えられた事を思い出しました。



最近はどこのホテルのベットも定番になりつつあるシモンズね。

一目!ベットメイキングを見るなりプロ仕業と解りました♪
下の写真が手練れの技です。


うむむっ・・・おぬしできるな!(=゚ω゚)ノ~☆








最近はどこも天然素材のいいリネンを使用していますが...
ベットメイクの良し悪しはアッパーシーツの仕込み技です!

見せかけだけを綺麗に見せるためアッパーシーツ
パッツンパッツンにマットに敷き挟みこまれ

がソファークッションよろしく立ててあるホテルが多いですね。


ブッブ~!


そのままベットインすると
窮屈だし冬は肩から隙間風が入り寝心地かったり
乾燥させてしまいます。


お客様のことを考えているメイキング
アッパーシーツ四つ角外されており
のところはアッパーシーツ敷く際に
一旦、かせてあります。


そしてシーツから抜き取り更に
を横方向に二つ折りにした後、広げ
二つ折りの窪みをカバー毛布上部を挟み込んであります。








こうしておくことでベット入ったとき

足元と胸元の圧迫感がなく
後頭部はちょうどいいさにみ気道が確保され

胸元はふんわりと優しく保温
口元までカバー毛布が覆うのでにもしい。
ベットメイクのを感じます


最後にベットカバーで緩めに包み出来上がり!


バイトしていた当時もベットメイクをしてあれば
お客様が枕の下に100円玉を置いて下さりました。

私も今は良いベットメイクに出会うと
の下に100円玉
残していきます

ありがとさん っと!


出張の多い私とってホテルは第2のお家

お家の人はだいじにしなくちゃね♪

////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: