2016年12月17日土曜日

大掃除第一弾(年末行事その②)

 年末と言えば大掃除ですが自宅大掃除にはまだ少し早い


年末はGS洗車場も大変、混み合うので
早めに...まずは愛車から大掃除することにしました。
 
 
 
 



 
 
毎週のように愛車を宝石のように磨く方もおられますが
私にとって愛車はTool、道具なので...
たまにしか掃除しません!でも自分で手洗い手Waxです。


今回はボディーの水垢クスミも出始めたので奮発して
スタンドマンに(売上成績...協力)
水垢取りとケミカルコーティングをしていただきました🎵
 

 
外観から見えないドアコーミング、ボンネット裏、
接合部スリットまで真っ白になりました。


腹黒くなく裏表のないのようです(笑)
(。◕ˇдˇ​◕。)/←ウソツキ
 
 
 
 


 
 
車内は自分で清掃!掃除機をかけインパネの目地
いやな臭いの付いたエアコン、空調ダクト内の分解拭き取り

インパネやスイッチ類の目地もブラッシングと
極細綿棒で細部清掃(^^♪
 
 
横着めんどくさがり屋なのに一旦やりだすと完璧を目指し
止まらないヤヤコシイ性格です(笑)
 
 
 
「マットの下から出てきたもの」

①100円玉2枚、50円玉1枚、5円玉1枚、1円玉3枚
大儲けじゃ~(*^▽^*)
 

②干からびて息絶えたイナゴバッタ1匹とミイラ状態の蚊が18匹
手厚く供養しておきました「南無阿弥陀仏」!
 
 
 
 
 
 
 


「ラゲッジから出てきたもの」

③カラッカラになったレモン一個
何故?...レモンがこんなとこに?...解らん・・・?
 
 
④落としてなくしたと思っていたお気に入りのハンカチ一枚
ヤッターlucky!('◇')ゞ
 

⑤いつか海で拾ったボール一個と釣り浮き2個
あの夏の日にラゲッジに放り込んだままでした。
 
 
 
っと・・・いうわけで年末行事その②、愛車大掃除
万障お繰り合わせの上、滞りなく

 
隅から隅までズズズイと完了したのでありました!
 
 
(≧▽≦)オワッタ~♡正月クルゾ~

神の声:オマエ!...ちゃんと家の大掃除もしろよ!
 
 
 
 
  ////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント: