2016年3月26日土曜日

周防大島ぶらり♪ドライブ!

公私ともにバタバタで・・・
どうもここのところBlogの更新が遅れ気味です。


3/21 お彼岸三連休最終日

しばらく足を運んでなかった周防大島をドライブしてきました。

 
 
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)







周防大島は山口県東部瀬戸内に浮かぶ大きな島です。
見所やグルメ処もたくさんあります。


まずは橋の上から瀬戸内春風情を撮影!







タイトル: 「初夏行快速」

 
 
 


タイトル:「麗らかな碧」


大島大橋の上から「電車とケミカルタンカー」ジオラマチックに

組写真にしてみました。


気温も上がりすっかり春の海です。





 

 

大島大橋をわたり周防大島を南岸から反時計回りに
一周100Km!のドライブ開始。

立岩、橘、沖神室、片添ヶ浜



走っても走っても瀬戸内周防灘は途切れることなく
続きます








 
 
「沖神室橋」



 最近はしまなみ海道やトビシマ海道とならび
ローディたちにも人気のスポット!

いろんなところでジャージ姿のロードバイクとすれ違います。

島の南岸から北岸に出てさらに島の先端へ行けば
「周防大島渚パーク」!

 





こちらには水上空艇PS1の周りにテントの張れるキャンプ場や
謎の大爆発で係留中に沈んだ戦艦陸奥記念館!


すぐ目の前には旧日本海軍の連合艦隊柱島泊地も望めます。







そして大島大橋越しに夕陽撮影ポイント!


 
 

 
お彼岸の暖かな一日

潮風ドライブを楽しんだのでありました(^◇^)


 
 




周防大島 西長寺へと...つづく・・・・
 
 


//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: