2019年3月22日金曜日

宇宙戦艦ヤマト2202ワールド♪

殆どTVアニメを見ることがなくなった1974年
当時は16歳でしたが
名作:「宇宙戦艦ヤマト」にはハマりました。

(*^▽^*)スリコマレマシタ!




アニメファンでなくともドストライクだった方も
多い事と思います。

全国展示に先駆けて広島でが始まったと言う事で
早速出かけてきました。






 1977年にパート1が劇場映画化され
今回最終章”第7章”のリリースを記念しての
『ヤマト2202ワールド展』です。

数々の名場面がミニシアターやパネルでディスプレイされ
模型もてんこ盛り!
見ごたえのある展示となっていました。








中でも圧巻は等身大の艦橋レプリカです。
シールドの外には宇宙空間や
ワープ航行、波動砲の発射の迫力映像が楽しめました。


残念ながら艦橋内だけは撮影禁止でした。
気になる方はコチラからどうぞ!









今回の最終章第7章で・・・
「♪さらば~友よ~旅立つ船は~♪」...のようですが
ぜひ新シリーズを作ってほしいものです。





////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: