2019年3月25日月曜日

春蕎麦~♪(≧▽≦)たぐる!

春蕎麦...ってあるのでしょうか?
日本人ならお蕎麦大好きな方は多いですね!

調べて見ると秋新蕎麦
がまかれる
希少な夏新蕎麦二種類だそうです。






ツウに言わせるとに採れた蕎麦熟成した
春蕎麦が旨いっと言うので
さっそく...近所の名店に行ってまいりました。


なるほど...そこはかとなく春の味香りでした。
(≧▽≦)






蕎麦が出てくるまで、そして蕎麦湯を味わった後の
楽しみは熟成された蕎麦茶ですね!

蕎麦茶の出し具合で蕎麦屋のおもてなし
も分かります。






まあ新蕎麦だっと言っても、お蕎麦
一年中うまいですね(。◕ˇдˇ​◕。)/

美味しい春蕎麦を楽しませていただきました。






CoCo de ひと詠み♪
「春蕎麦 香りのせて 酒の〆
      桜まだか たぐる蕎麦きり」なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: