2019年3月19日火曜日

朝ご飯の友について考える(*^▽^*)♪

やはり日本人朝ご飯はキッパリ白米ですね♪
ホクホク炊き立てご飯に明太子トッピング💕

休日はゆっくり時間をかけて朝ご飯
楽しみたいものです。
Blogにお越しいただいた皆さん
どんな朝食でしょうか?





50年以上も前になりますが子供、我が家の朝ご飯は
白米味噌汁、漬物でした。。。
昭和高度成長期ファミリーにありがちな話ですが
パン・サラダの西洋朝ご飯が食べたいと
母親を困らせたものです。



画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




オトシゴロになった今では朝食はキッパリ白米、みそ汁です。
(*^▽^*)

中でもワタクシ的に朝御飯の最強取り合わせ
磯摘み海苔、明太子、味噌鰹にんにく
そしてTKG(≧▽≦)ティーケージー♪


無添加の磯摘み海苔は味噌汁に入れても絶品です。
TKGの醤油は牡蠣醤油がbest!



画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


もちろん煮豆や納豆、イリコ、白菜漬け、佃煮各種、さつま揚げ
タクアン、辣韭、梅干、卵焼きなども
ローテーション入れます


こうして見ると日本の朝ゴハンって
栄養たっぷりバリエーションが豊富ですね。
日本人に生まれて
良かったと想えるひと時です!

(。◕ˇдˇ​◕。)/ニホンノ アサゴハンハ スバラシイ!


CoCo de ひと詠み♪
『おはようさん 朝餉かほる 味噌汁
ご飯 豊かな日本』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: