2019年3月13日水曜日

ウメキタは未来都市に...!

近畿圏には20代初めと30代後半に通算で7年間住みました。

ここ20年でリニューアルを重ね...
大阪の街は大きく変貌を遂げました!
中でも大阪駅(梅田)北口は大きく変化しました♪

今週最初の出張先は大阪です。







大阪駅がリニューアルされ暫く時が経ちましたが、
まるで子供の頃、白黒TVで見た鉄腕アトム
未来都市です。(。◕ˇдˇ​◕。)/







お取引先へ訪問の為、梅北グランフロントへ!
散立する高層ビルの合間を貫くように
三棟タワーが連なっていました。






この辺りはは...
引き込み線と「梅田貨物駅」がありましたが
今は東京の汐留エリアのような景観です。


そういえば40年ほど前は汐留も国鉄の
引き込み線でしたネ。( ´艸`)







それぞれの高層タワーは飲食店、ショッピングエリア
コンベンションエリア、オフィスエリアと
施設が充実していました。





子供の頃、万博見物の折に見た...『食い倒れ』発祥
梅田からお洒落ウメキタへと
大きく進化しています。






CoCo de ひと詠み♪

『食い倒れ 西都は 未来都市
  子供時代
うつつなう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: