2019年3月13日水曜日

水の都大阪!中央公会堂

堂島川、土佐堀川の間、中之島に立つ
ネオルネサンス様式の
大阪中央公会堂指定重要文化財です。
今週初めの大阪出張は此処でお仕事は
mission complete!






大正7年(1918年)竣工
芸術、文化、音楽の分野で大阪発展にに寄与し
その美しさは今も心ときめかせてくれました。






浪速ベニス、観光船が行きかいます。
私も仕事を終え公会堂前の川辺でリラックスできました。






久しぶりに展示室見学をしたかったのですが
時間の関係で断念しました!

次回はゆっくり見学したいものです。






♪水の都に捨てた恋、泣いて別れた淀屋橋♪

前川清さんの『中之島ブルース♪』の2番が...
脳内をリフレインしていたのでありました。
(*^▽^*)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: