2017年1月1日日曜日

一年の計は元旦にありナンチャッテ🎵

2017年あけましておめでとうございます(*^▽^*)
 

元旦とは・・? 果たして何時のことを指すのか
調べてみると1/1の朝の事だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑煮にお節、お神酒に興中している間に
夕方になってしまいました。。。(笑)
 
 
 
 
 
 

 
元旦はぎてしまいましたが遅ればせながら🎵
一年の謀事を...
いやっ、もとい!を立てなければなりません。
 
 
 
そもそも無計画、無謀、大雑把、残薄が...
服を着て街中をウロツイテいるようななので笑止千万ですが!

 

  まっ一応に・・・善きに計らってくださいませ(*^▽^*)
 
 
 
 

 
 
 
 
っと。。。ったところが... 「計」なるものが
想いかびません?( ´艸`)
 

そういう訳でけ「座右の銘」うことにします。

 

(*^▽^*)←神の声: オマエさんに座右の銘なんてあるのか?
 
 
 
 
 




それでは座右の銘を疲労じゃなかった披露します...
コホン(*^^)q=3


・・・・・・  座右の銘  ・・・・・・
 
 
禍福は糾える縄の如し...功罪もまた然り
(幸せも不幸も常に等価の関係、誉高きも罪深きもまた同じ)
 
些細なことに一喜一憂せず常に笑ってユルユルと
(細かいことはいちいち気にせず適時アバウトにおおらかに)
 
人に生まれて磊落に生きる(*^▽^*)
(人間なので生きてりゃ色々あるし~大胆に不埒に不敵にノンビリ行こう)
 
 
 
神の声: この怠け者が~大バカ者が
 
( `ー´)ノ~~~ピシィ~ ムチジャ~無恥ジャ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あははは・・・さんにられてしまいました!
 
 
私はちゃんと何時何処でも参拝し畏怖し敬愛し祈のります。
しかし、神に願い事はしません。キッパリ
 


手を合わせ「我これに在り、どうかご照覧あれ」
じるだけ
 
 

ご笑覧..かもね・・・?(笑)

 
 
 
 
 


 
 
 
 
今年は数えの60歳。。。男厄年でもあります!
めば
病魔、厄災紳付け込まれます。
 
 
 
慎重に磊落に厳粛にユルユルに...怪しく
今年一年
過ごしたいと思う正月なのでありました。
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


0 件のコメント: