2017年1月19日木曜日

大聖院、雪の中のお地蔵様♪

雪の宮島厳島神社からの続きです。


雪化粧の厳島神社を楽しんだ後は
ダライラマ様もお越しになった大聖院へとお参りしてきました。









このお寺は安芸の宮島の寺社でも
一番好きなお寺でこのBlogでも折あることに紹介しています。









今回は大聖院境内のあちこちにある
慈愛委溢れるお地蔵さまにスポットを当ててみたいと思います。

お詣りに来られる方は皆さん地蔵菩薩
心から大切にしています。
それはお地蔵様を見ればひと目で解ります。



それではご一緒に地蔵菩薩様に愛に行きましょう
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


(スライドショー:2分18秒)







可愛らしいお地蔵さまには
冬は寒かろうと心のこもった手編みのニット帽や
襟巻が巻かれています。



お地蔵さまと会うだけで
不思議と優しい気持ちになれますね!









お地蔵様の優しい表情
お詣りされる方の暖かい御心にふれてホッコリ(*^▽^*)




大寒波の中ですが
心はホッカホカになったのでありました。。。








////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: