2017年1月22日日曜日

滞在型ホテルについて考える!

出張の多い私は過去いろんなホテルに泊まって来ました。
最近、都内には2020年オリンピックに向けて
先行投資でしょうか...?


外国人向けの滞在型ホテルが増えてます。
先日、浅草伝法院裏にOPENした、そんな一軒に宿泊しました。











オフィス風で見逃してしまいそうなほどシンプル
小洒落たなホテルのロビーでは
東南アジア系のエキゾチック美人のホテルウーマンが
出迎えてくれました。



チェックイン手続き及び利用説明は丁寧でありながら無駄なく
スムーズで従来型ホテルのように
持って回ったようなところがなく好感が持てました!



 



寝室は18㎡ほどありユッタリ
クローゼットも十分な広さがあり窓も大きく
自然光が入るのはありがたい。



シャワールーム、洗面、ユッタリ
全自動乾燥機付ドラム式洗濯機も大型で一度に沢山

洗い物が可能です。

アイロンとアイロン台までありました!


洗濯物の溜まる旅人にはありがたいですね。









長期滞在に合わせ二人が立って調理ができるほどの
ふた口IHシステムキッチンに調理道具食器一式、

広さは7㎡ほどあります!


シンクも大きく炊飯器に、オーブンレンジ、湯沸かしポット
冷蔵庫家庭用中型サイズです。
onedayマンションに比べればはるかに充実してます。


食材や飲み物のストック
自炊ができれば外食費を抑え長期滞在には
節約になります💛








大き目のL型デスクに大き目のリラックスチェア
デスクの上にはアイポッド、スマホやタブレットがリンクできる
TEACのワンビットアンプスピーカーレシーバシステム(*^▽^*)
TVはハイビジョン40インチAQUOS


外出をしない日はホテルでゆったり過ごせそうです。


ホテル出入りはセキュリティカードシステムで
24Hフリーで安心。








そして圧巻フロントインフォメーションへ電話をかけると
集中コールセンターにかかり音声案内で言語を選ぶと


各国語でコールセンタースタッフがホテル内外の案内や不都合を
サポートしてくれる仕組みになっています。


コールセンター
複数のホテルとサポート契約をしているようです。








初泊なので、たぶん良い部屋にリザーブしてくれたのでしょう...?
一部屋30㎡を超えます。

お値段はビジネスホテルより若干高めですが
一般ホテルに比べれば安い (⋈◍>◡<◍)。✧♡。


これだけ設備とサポートが充実していればトータル滞在コスト
うまく利用すれば
ビジネスホテルより安くつきますね








外国からのお客様も安心して日本をenjoyできます(*^▽^*)
私も2020年にはリタイアしてるので
こんなホテルに滞在して


オリンピックを楽しめたらなと思ったのでありました。




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: