2017年4月20日木曜日

花♪四月。。。

見事に咲くさくらの季節も終わりましたが...
でも毎日、次から次へ道端街路の植え込みに
が咲きます!

私は田圃のに咲くレンゲソウ好きです('◇')ゞ






昭和30年代は見渡す限り田圃一面に緑肥として
レンゲソウが咲き乱れました!


高度成長期に入る昭和40年(1965年)頃から
化学合成肥料に変わりすっかり見かけなくなりましたね!


まっ・・・そんな昔話は置いといて...っと

4月に見かけた道端、庭の隅に毎年逞しく咲く花
スライドショーにしてみました🌷(90秒)






この季節、上手くアレンジメントすると
道端や庭の隅のお花も季節感タップリにとっても

豊かにしてくれますね。。。(^◇^)🌷







////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: