2017年4月15日土曜日

magic hour 鞆の浦!

4/13 用向き先からの帰路 鞆の浦に寄ってきました。

福山市には25年ほど前6年間赴任
三人の子をもうけ赤ん坊を育てをしました。


ここにもたくさんの想ひ出があります。






当時は仙人も酔う美しい島、仙酔島観光鯛網
観光の目玉の
ひなびた町でした...その後・・・


重松清氏の「流星ワゴン」ドラマ化や
「崖のうえのポニョ」の風景モデルとなったことで
全国区の名を馳せ有名観光地と化しましたネ。







昭和30年代、私が子供の頃は
何処にでもあった地方の昭和の風景
ここにはたくさん残っています。

それでは....90秒の海辺の昭和の街を散策!







どこの街もここ40~50年ですっかり変わっています。

ここも仙酔島架橋や観光道路整備など
紆余曲折、街の再整備案が交錯していますが...

変わらない街があるっていいですね(≧▽≦)

辺り一面、夕餉支度の香りが漂う
magic hourのひと時なのでありました。






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: