2017年4月7日金曜日

平和の鐘を鳴らす♪

今日は拠所無い事情で午後有給をとり広島市内に出かけました!



無粋な用も終わり、満開を迎える(^^♪

平和公園を散策してみました♡

しかし・・・ここ最近、色々な事が起こっています!
大規模核実験が間近と噂される彼の国がまたミサイルを発射し
とある国のメトロでは自爆テロがあり・・・






中東の空からは化学兵器が降り善良な市民や子供が
尊い命を失いました。

正義と国益を理由にペルシャ湾から化学兵器殲滅の為
59発の鉄槌が放たれました...またややこしくなります。

憂う事の多い今日この頃です...


世界各国からお越しになっている方々も
優しい笑みを浮かべて
満開の平和公園散策していました。

さて・・ご一緒に平和の鐘をついてみませんか!






つい先ごろ日本核軍縮会議不参加を表明???

日本は23年連続で国連総会に
努力と共に
核兵器廃絶決議案を提出して来ました。


世界で
唯一の被爆国として出来ることを
何故やめなければいけないのか....?


「政府は基本的に非核三原則は守るが?」
「将来の状況によっては...」
「いろいろな選択肢を考えなければならないことも」
「あるかも?しれない?」と嘯く・・・






広島市民は70年以上を費やし
「憎悪や怒り悲しみ」を「祈り」”浄化”しました。
これは広島誇りです!


今の世界的保守主義”は「憎悪」を「怒り」に増幅
「思慮無き身勝手さ」を「国益」と言う!


今、人々は ひと時 立ち止まって
世界で起こってることを自分の事として
何かを?

考える時なのだなっと思うのでありました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: