2017年5月8日月曜日

ミサゴの飛翔♬

安芸の宮島は長浦のミサゴ(オスプレイ)です💛
猛禽類ではありますが...でもお魚しか食べません♪



そしてとても家族愛強く子育てもスパルタでひたむきです!
雛が巣立ちするまで
まるで人間の母親 ような子育てをします。








直ぐ近くに米軍岩国基地があり鉄のオスプレイも飛びますが
ヤッパリ本物のミサゴは素敵です!







獲ったを木の皮の間に貯食発酵させます。
通称、ミサゴ寿司といいます!



でもね子育て夢中になるあまり
ミサゴ寿司を作ったことを

忘れるおトボケさんでもあります。






ここ数年、個体数減っていたのですが
この日は5つがいが確認できました。



数年前、お母さんお父さんに見守られて
ヨタヨタと飛翔練習をしていたあの子たちが
大人になったようです(^◇^)

イッパイを産んで育ててくださいね。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: