2017年5月5日金曜日

月面X & 月面V (^^♪

5/3 待ちに待った月面エックス月面ヴイの日です!
19:30にピークを迎えます
💛



ところがその時間帯は私の暮らす広島県西部は...
ドンより曇りました。(笑)



でもご安心ください日頃の行いの良い私!
夜半23:50頃には雲は無く晴ましたよ~(≧▽≦)

くっきり見えるピーク越えたものの
撮影することができました♪


注*(写真はクリックすると拡大されます)





月面XとかVと一体そりゃ何だ?と思われてる方もいますよね。

ただ月が半月の上弦の月の日に
月の昼と夜の境目辺りにXとVの文字が見えます!


発見されたのは2004年
カナダChapman氏ら
によって報告されました。

当節は
クレータ内に建つ人工物か?
宇宙生命体の造った建造物か?

まことしやかにうわさ飛び交います。








しか~し!実は地形に光が反射しているだけの事です(笑)

でも...ロマン派の私としては・・・・
これは宇宙人建造物であってほしいと
思うのでありました(≧▽≦)



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

ishido さんのコメント...

月の発光現象もお願いします。

Tedyな日常! さんのコメント...

ishidoさん♪コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
Transient Lunar Phenomena,略してTLPですね(^◇^)
目撃したこと無いです!
生きてる間に写真に収めてみたいものです(笑)