2017年5月31日水曜日

酒税法改正で政治の在り方を考えた!

明日から「酒税法改正」ですね。おビールのお値段があるとの事!
何と悲しい出来事なのでしょう( ˘•ω•˘ )

安売りをして...
ビールメーカーからの協約リベートやバックマージンで稼ぐ
大手ディスカウンターなどから
正味の売価で収益を得ている一般小売店を守るための
政策のようです。

ならばリベートを禁止し自由競争を優先できなのか







この度は...一般小売店とはあまり関係ない
居酒屋やビヤホールでも値上げが行われます。

料理収益源の居酒屋さんにとっては
贔屓のお客さんに少しでも安価お酒提供したい所です。


高所対極に立ってみると大手ディスカウンターと
小売店はフェアになっても
ビール業界全体の需要の衰退につながる可能性もあります。


ビール業界全体にとっての需要低下
さらなる値上げ衰退を招きます。







政策政治家が考え方向付けをします。
あちらが立てばこちらが立たず!

難しいですね ^^) _旦~~
でも業界の発展が無ければ小売店の発展もありません!



更につい先ごろ国民健康増進のために

「飲食店飲み放題禁止法案」なるものも準備があるとか?


はたして飲み放題メニューを法案で禁止して
アルコール依存症や健康被害減るのでしょうか?
飲む人は「飲み放題」がなくても呑みますよね!

完全に紆余曲折の果てに本末転倒です。







他にも最近の国会議論文教問題や失言を見るにつけ
どうも与野党とも政治家幼稚化が進んでいるようです(笑)


いっそ「政治幼稚化防止法案」を作ってほしい
今日この頃なのであります。

私も陳情してみるか?(笑)...総理とはお友達ではありませんが
忖度してね💛



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: