2019年12月14日土曜日

 都内上空遊覧飛行♪(*^▽^*)

...っとDayタイトルを付けましたが・・・

実は羽田空港landing寸前に滑走路に異物発見という事で
ANA634便(岩国→羽田)は
ランディングpoint手前から急遽、緊急上昇!





スカツリーの左手前にもう一機
回避行動をとっている機体が見えます。






 っと...いう事情で搭乗機は都内ぐるりと一周!
お陰で20分間
都心部を眺めながら都内遊覧飛行が楽しめました。

港区→渋谷区→新宿区→豊島→足立区→葛飾区
→墨田区→江戸川区→千葉





来年のオリパラ2020の期間とその前後を含めこの空域
着陸ルートに使うそうですが
それを逆に飛んだことになります。







しかし...ふとっ思ったのですがこうした事態がその時期に
発生したら着陸機は回避行動がとれるのでしょうか?

危ないアブナイ(≧▽≦)







来年は夏前から東京、千葉上空は過密ダイヤになるので
充分な安全策航空管制をお願いしたいですね。






都内を時計回りにぐるりと廻り千葉上空のアウターマーカーへ
2度目のランディングアプローチで
海ほたる上空から無事に羽田に着陸したのでありました。





////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: