2019年12月1日日曜日

森の宝石💎小鳥の季節💕

木枯らしが吹いていよいよ師走に入りました!
(*^▽^*)
小鳥たちがから渡ってき始めました。

夏秋は涼しい高山地帯に上がっていた在来
から里山降りて来始めました。


ヤマガラ♫




ホウジロ♀💛




ホオジロ♂♠




エナガ🐼




キジバト🎄




シジュウカラ(左)ヤマガラ(右)💕




カワラヒワ🌳




イカル🌇





カケス♧





ミヤマホオジロ🏔




カシラダカ👒





 通称:じょび男 ジョウビタキ♂🧢




通称:じょび子 ジョウビタキ♀♥




ルリビタキ♀🌈




メジロはまだ山の中で樹の窪みに片間って
メジロ押ししてるかな?
梅が咲き始めるとにも降りてきますね!

 

これから暫くは寒い冬ですね...
それでも冬の楽しみ
鮮やかな小鳥たちが目を楽しませてくれます。


CoCo de ひと詠み♪
『冬来たり 森の宝石 輝ひて
囀り麗し 心暖む』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: