2019年12月30日月曜日

ネットショッピング不正利用に想う♪

スマホPCを使ってのショッピングは便利ですね!
でもやられちゃいました(/ω\)

11月にJALviewCardで不正利用被害にあったばかりなのに
今度は銀行系Cardで不正利用にあいました!
( ̄▽ ̄;)






何でも高級ブランドサイトでアクセサリーやバックを
買いまくられたようです(笑)

どちらもCard会社AI監視発見してくれ
メッセンジャー連絡が入り
カード利用停止し被害金額は
カード会社が適切対応をとってくれ....
お陰で未然に被害を防ぐことができました。

この年末は過去に利用したサイトへのハッキングで流出した
クレカ情報で例年になく大量不正
横行してるらしいのです



ハッカーの狙いは個人のPCではなく効率よくクレカ情報が盗める
ショッピングサイトのようです。


クレカ情報を不要にショッピングサイトに登録せず
ワンオフで利用した方がよさそうです。


皆様もお気をつけください。

利用明細を月一回の決済前の締め日にはチェックですね!
それだけで被害は防げます。






6月以降、特別減税恩恵を受けるべく電子マネーや
クレカ利用頻度が増え
持ち歩く現金は最低限の金額になりました。


でも考え方によれば現金は落としたり忘れ物したりあるいは
盗まれれば無き寝入りしかありませんが...


電子マネーやクレカの被害は届け出れば
クレジット会社が保険会社と連携して補償してくれます。
現金より安心なのかもしれません。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: