2019年12月20日金曜日

何となく空から和歌山!紀伊の国♪

和歌山には40年ほど前に約2年住みました!

更に25年ほど前に奈良に赴任してる頃は
釣り好きの部下と一緒に
シマアジ、メジナ、鯛を狙いよく磯釣りに行きました。

今は時々、お江戸出張往路で空から
眺めるだけです。

何時も逆光と水蒸気で中々見渡せないのですが
この日は比較的綺麗に眺めることができました。





紀乃国の人柄は穏やかでホンワカそれでいて芯があり頑固
ミカン畑のオイヤンに兼農の猪を狩るニイヤン♪
笑いながらハッキリとモノは言うけど優しいオバンに...

ネェやんには相手にされず(笑)(≧▽≦)
可愛がってもらいました。

おおきによ~(*^▽^*)💕

40年の時を経ても
たくさんの方に親切にしていただき今も良い思い出です。


目測を誤っていなければ40年前はたぶんこの辺りにある
旅籠旅館の2階に居候していました!





CoCode ひと 詠み♪
(うろ覚えの紀州弁まざり)
『冬空に 想い出よぎる 風景か
  久しぶりやのぉ いきちゃぁっとか』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: