2019年12月22日日曜日

やっぱりきっぱり寿司は江戸前スタイル立ち食い!

国籍人種に関係なくみんな大好きな日本食といえばお寿司ですね!
押し寿司、巻きずし、散らし寿司、いなり寿司
...っと寿司色々ですが・・・

やっぱり寿司はネタの豊富な「江戸前寿司」🎶






そして機械握り後乗せネタの回転系ではなく職人さんと
対面で交わすがわす塩、炙り、生姜、出汁酢など
相伴の好みオーダー楽しみたいものです。







 っと...言うと敷居の高い高級店を想像しがちですが
お江戸にはありがたい事に...(≧▽≦)

リーズナブルに美味しく本格的なお寿司が食べれる
立ち食い店が少なからず在りありがたいのです。






こちらはJR品川駅コンコース内に在る立ち食いのお店!
行列もよくできてますがお客の平均滞在時間が短いので
長くても20分ほど待てば入店できます。

お薦めのお酒チョイスも良く定期的にお邪魔してます。
お店が気になる方は自分で行って探してください。






寿司はもともと古代は押し寿司、散らし寿司のように
保存食、携行食でしたが
江戸前進化し江戸湾の豊富なネタ
握るスタイルになったとの由!

勿論、江戸時代には高級店などなく立ち食い屋台
元祖「お江戸ファストフード」であったそうです。

なのでヤッパり立ち食い
正しい「江戸前スタイル」ですね♫






サービス盛り合わせを取り混ぜこれだけ食べて
千円札二枚でお釣りが来ました!

やっぱり回転系やスーパー惣菜モノより
いなせに目の前で握ってくれるお寿司ですね。


仕事旅一年良く頑張った自分へのご褒美
美味しい時間を楽しみました。





CoCo de ひと詠み♪
『脂のる 寒ネタ冴える 江戸前
 歳々励
我が御褒美なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: