2019年12月8日日曜日

ご当地に出かけたら美味しいもの食べたいよね~♪

ひとつ前のBlogで富山城址を紹介しました!
https://tedy555.blogspot.com/2019/12/blog-post_7.html


今回のBlogは富山美味しい味を載せてみました(≧▽≦)
まずは昼食はたまたま居た場所の近くに在ったお店で
『蟹わっぱ飯』
卵とじの白味噌汁と金鵄卵蟹タップリ♪
板さんが髪の毛の立ってロックローラーだったのが
印象的でした(笑)






美味しいものは地元聞け!っということで
投宿先ホテルのコンシェルジュさんに...

「気軽に入れて美味しい酒、美味しいものを
食べさせてくれる居酒屋さん

リクエストをし予約を入れていただきました。






お店の名前を泡プリントしたマイクロバブル神泡と一緒に
『香箱蟹』を頂きました。

松葉ガニの雌♀でオレンジ色の内子を持ち
甲羅纏められ
内子、カニ味噌、身、一同に
味わえるのは珍味と言えるでしょう。





そして旬のシマダイ(サンバソウ)の入った三種盛り
石鯛になる前でこの頃の味が堪らないです! 








冬のバイ貝刺身も甘味と苦みがマッチングし
思わずお酒が進みます。




画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



利き酒研き60%前後の吟醸酒セットをオーダー
研きの高い高級酒よりこれくらいが独自の米の雑味残り
味わい豊かです!



酒の...好みは人それぞれですが私の舌には
「黒部峡」が一番しっくりきました!

酒匠さん曰く季節関係なく継いで仕込み
造るお酒だそうです。







CoCo de ひと詠み♪
『美酒酔い 香箱享受 日本海
 米水麗し 越中酒』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: