2019年6月1日土曜日

月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人也♪

今週のお江戸出張は江東区でMissionComplete!
仕事を終えたその足で
隅田川河畔に在る『芭蕉記念館』へ...


片雲の雲に誘われ「松尾芭蕉」に会ってきました。
紀行俳諧師の芭蕉にはとても憧れます。






気分は導かれて「奥の細道」♪
芭蕉由縁の
古文書、写し、掛け軸、絵巻
楽しんできました。






芭蕉はだけでなく紀行文情景描写美しく
芭蕉観たであろうその世界に一気に
吸い込まれていくのでありました。







私はといえば
一年前に定年セミリタイヤしましたが今も後輩支援の
シニアアドバイザーとして
なんちゃってビジネスマン出張仕事旅は・・・
つづく...のであります。


『いきかふ年また旅人なり


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: