2019年6月10日月曜日

牛乳石鹸の美人ポスターに癒される♪(≧▽≦)

先週は京都にも出張してきました!
名店で美味しいお抹茶
和菓子もいただいてきました♪

「やっぱ、京のお抹茶と和菓子は、よろしおすな~」💛






京都を離れる時、京都駅ホームで綺麗な舞妓さんおポスター
何処のポスターかな...?
・・・と思ってキャッチコピーを見ると
「さ、洗い流そ。」『牛乳石鹸』でした♪





西日本で育った私の家では石鹸は関西生まれの
”牛乳石鹸”赤箱でした。
「♪牛乳石鹸♪よい石鹸~♪」


当時の人気番組”シャボン玉ホリデー”の記憶と共に
CMソングが脳内をリフレインしました。


子供の頃、街角で見かけた
ホーロー看板のポスターも思いだしました。
やはり美人画ポスターです。
(*^▽^*)





幼心に美人”牛乳石鹸”と擦り込まれていました(笑)
キャッチコピーのつづきは...


「なんにも考えない時間がたいせつどす」


今夜もお風呂で石鹸と共にリラックス
一日のゴタゴタを忘れ
”なんにも考えない大切な時間”
楽しんだのでありました
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: