2019年6月4日火曜日

初夏を謳歌する生き物!

梅雨前のこの季節は小さな命も子孫繁栄
精一杯躍動を始めますね!



シオカラトンボ(ムギワラトンボ♂)は産卵準備中の
熟成態になるのを待っています。




水面を覗くとイモリの動きも活発になりました。





ホソミイトトンボはせっせと産卵の最中です!





ニホンイシガメの親子でしょうか?
三頭でヨチヨチと灌木を登って行きます。
後ろから「モタモタするな早く行け」っと苦情が出てます!
('◇')ゞ(笑)





スイスイ水面を走るオオアメンボ
可愛い優雅な姿に似合わず獰猛で水棲昆虫を襲う
ハンターです。

水の上だけでなく畳んだ小さなを持ち
飛ぶこともできます。







笹百合の花もあちこちに咲いていました。
真夏にはを落とすことでしょう!






CoCo de ひと詠み♪
『夏備え 命育む 生き物に
       やがて訪れ 眩しい光』
なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: