2019年6月5日水曜日

ヒコーキ撮影♪('◇')ゞ

暫く行ってなかったIWAKUNI publicroadに行ってきました!
私はけっして兵器を賛美するもではありません
でもヒコーキと言う観点では...
しい被写体です。←ムジュンシテル!(=゚ω゚)ノ

5月前半は夜間着艦訓練や県北での山間低空飛行訓練で
物議をかましました!
ココの所は、自粛してくれているようです。






この日はイラク緊張
marineとともにアラビア海母艦に出ており
殆ど被写体のヒコーキはいませんでした。
平穏時は帰投時間を狙うと沢山の機体が観れす。


加えて滑走路と上空は陽炎とPM2.5、靄がひどく
撮影conditionは最悪!
ぜんぜんピンが入りません(笑)('◇')ゞアヂ~

滑走路に至っては殆ど幽霊状態(笑)






練習機や幹部の訓練視察に使われる海自のU36A
タッチ&ゴーを繰り返しやってくれました。
テスト隊員の技術評価テストであったのかも知れません?







米軍IWAKUNI基地は
軍民自衛共有滑走路であり軍属向けのアジアナ航空
日本人向けにANAも離着しています。


2年前までは出張時の離着陸時の際は基地整備エリアが
撮り放題だったのですが
今はセキュリティ保全の為、撮影禁止







でも此処、public roadからの撮影は規制がありません!
たぶん離陸機や帰投機が脚立を使わず存分に撮れるのは
この空港だけです。

全国から沢山お越しになっている航空機ファンの方と
しばしヲタ会話を楽しんだのでありました。
(*^▽^*)

願わくば戦争災害支援でこの滑走路
使われないことを祈りたいと思います。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: