2019年6月14日金曜日

また行きたいお店(≧▽≦)♪

今年の初めに見つけた居心地の良いモツ焼きのお店!
何度かお邪魔してすっかり
私の「お気に入りに」ブックマークされました。


揚げニンニクは
芳ばしく、たぶん良い脂使ってます!






お気に入りにノミネートするポイントは...

その①焼酎や酒のラインナップが揃っていて
眺めているだけでもホッコリできること。






その②これはレバ揚げだけどその他のお肉
ホルモン、モツ、の量がお期待を超えるサイズで
熟成と焼きの加減が絶妙であること。

その③突き出しのキャベツが何時も新鮮きれいで
甘いこと...これはとても重要な要素です。






その④メニューが揚げ、焼き、煮、和えどれも
バランスが良く酒に会うこと。

その⑤お店のスタッフが構える出なく、遠くなく、誠実で
自然体で寛いで呑める雰囲気があること。


私は、どんな良いお店でも何回か通い
料理の実力、お店スタッフの人柄が気に入らなければ
決して勢いだけでボトルは入れません!


ボトルは一種、お店お客の信頼の
契約書のようなものです。






っと...いう訳でこの日はめでたく好物の
「鳥飼」ボトル入れました。
(≧▽≦)マタクルネ~
💕


仕事旅アチコチ行くけど、その先々
必ず行きたい贔屓のお店があると
そこはかとなく
仕事のモチベーションが上がるのであります。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: