2019年6月18日火曜日

虎ノ門金比羅宮♪(*^▽^*)

6月第2週の出張はお江戸虎ノ門でした!
仕事前に『虎ノ門金比羅宮』にお詣りしてきました。

今は縁結び縁切りと乙女チックな宮社ですが
もちろん元々は商売繁盛海上守護の神様です。







都会のビルが被さるように谷間に立つそれは一種独特です。

週末には海で小舟に遊ぶ私は
やら良縁はもういにしえのの昔の事(笑)
仕事の商売繁盛と
海上安全を祈願してきました!






混沌とした 大都会東京、この宮社にお参りに来た
ビジネスマン、OLの間に
素晴らしいご結ばれるといいですね!






巨大なオフィスビルに挟まれた世界
ひと時の安らぎを頂いた金比羅宮でありました!






CoCodeひと詠み♪
『梅雨空に 参れば嬉し 金比羅
   海つづくは  交わる道か』
なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: