2019年6月11日火曜日

昔、憧れだったステーキ♪(*^▽^*)しか~し💕

小学校低学年の頃、肉塊の料理に憧れました♪
いえね!既に50数年以上前の話です。


白黒TVにかじりついて見ていたアニメ”ポパイ”にでてくる
ハンバーガーおじさん”ウィンピー”
ケチャップとマスタードをタップリかけて
一口で平らげるハンバーガーはいったいどんな食べ物なのか?


一生食べることのない憧れだと思っていました!






なんのことは無いハンバーガーは20年後には街角の何処でも
気軽にワンコインで食べれるようになりました。


洋画でピクニックの幸せそうな家族が食べている
たっぷりハムの挟まった
サンドイッチにも憧れました!






今ではハンバーガー、beefサンドはおろか...
焼肉、ホルモン、しゃぶしゃぶ、牛すき、ローストビーフ
小籠包、肉まん、タンドリーchicken、とんかつ
シュラスコ、ケバブetc...まるで肉テロです。

(=゚ω゚)ノ

子供の頃”はじめ人間ゴン”で憧れたボーンステーキも
分厚いフィレステーキも♪
けっして一生食べることは無いだろうと思っていました。


今では大それた贅沢ではなくちょいとお財布のひもを
緩めれば
”いきなり”食べることができますね♪
(笑)(≧▽≦)







時代はすっかり豊かになりましたが...
子供擦り込みは消えていません
☆彡



大人になった今でも良きにつけ悪しきにつけ
よく頑張った後は
自分へのご褒美としてワインと一緒に楽しんでしまう
サーロインステーキなのでありました!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: