2019年6月17日月曜日

父の日(≧▽≦)♪

一昨年、嫁に行った娘からプレゼントが届きました♪
いゃ~(*^▽^*)もらって嬉しいものを良く判っています!


還暦も過ぎると物はあまりほしいものはありません。
嬉しいのはやはり美味しいものです。






肴は少し前に、下関で買って冷凍保存しておいた
河豚(福)を焼きました。


なんだか勿体なくておいそれと飲めないので
まずは買い置きの発泡酒で。。。

ビンボ~ショウ('◇')ゞ





父の日起源はアメリカワシントン州のソナラという女性が
”母の日”があるのに
『父の日』もあるべきだと考え自身の父の誕生日にあわせ
6月第3日曜に『父の日の礼拝』をしたことから
始まったそうです。





やはり、こうした感謝の気持ちを示す発想はは
世界何処でものようです
💛

優しさと共に美味しくありがたく感謝の気持ちを
楽しんだのでありました!
ヽ(^。^)ノ


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: