2019年6月29日土曜日

待ち合わせの丸ノ内広場♪

今週は待ち合わせで東京丸の内広場を使いました。
丸の内駅舎の耐震、再現改修工事が終わって
しばらく時間も経ちました。





そして駅前広場の一年半前に再整備され
待ち合わせには解り易くとっても便利です。
なにより広く人混みに紛れません!
待ち合わせにはもってこいの場所です。


しかし。。。
怪しい逢瀬にはちょっと目立ちすぎるかも?
( ´艸`)





この日は梅雨というのに晴れ上がりとても暑かったのですが
ベンチを兼ねた植え込み囲いの
木陰で広場を渡る涼しい風に救われました。







普通待ち合わせは退屈時間ですが
日本を代表する大企業の高層ビルを眺めているだけで
巨大構造物が大好きな私は萌え萌えです!






初めて丸の内駅舎を見たのは高校2年の修学旅行
44年も前の事です。

当時は南北のドームは関東大震災や世界だ2次大戦で
焼失してありませんでしたが
近代建築父、辰野慎吾が設計した
この巨大な煉瓦造りの建物にあっけにとられました。

 



復元されたドームの内側は何度、訪れてもその美しさ
暫く口をあんぐり開けて
天蓋見惚れてしまいます。
(*´▽`*)オノボリサン!






 CoCo de ひと詠み♪
『水無月 蒼天貫き 摩天楼
        時
忘れて 待つまた好し』なう
💕







////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: