2015年11月23日月曜日

宮島厳島神社のライトアップ♪写真は楽し!

この季節!昼間は紅葉狩り♪

そして気温が下がり湿度が下がる日暮れは

大鳥居・厳島神社ライトアップが綺麗です!







スマホやデジイチで・・・
観光客の皆さんもライトアップの撮影にトライ中!






 
より綺麗に取ろうと思うと・・・難しいですね(笑)

最近はスマホでもHDRが使えたりISO
任意に高感度設定にしたりと

随分便利なりました!


皆さんイイれましたかね?ヽ(´▽`)/








私も、撮影挑戦!

もみじ狩りでイッパイの後なので少々、乱暴な写りですが
ご勘弁・・・n[◎]コω・`) ● ←ヨッパライ(笑)
 









夜は厳島神社石灯籠にも明かりがともり

提灯にも灯が入り趣も一段とUPです。








ちょうど日没後に満潮をむかえました。
このタイミングを馴染みの茶屋で女将と世間話をしながら

お待ちしておりました♪








この日のテーマは 「潮に揺らぐ灯りのリアル臨場感」...

バルブを使わず
ISOを上げてWBニュートラルで狙ってみました。
浮遊するアオサや漣波も写り現実感。


・・・・・・・・・・・・・・


下の写真は同じ機材で以前に撮ったものですが臨場感より
神々しい幻想感を表現」しかったので

ISOを下げHDRを設定しWBはオレンジ強めで
B30sでバルブ撮影したもの
漣波もアオサも消えてなくなり静かな別世界!










どちらがいいかは好みと主観 および撮影テーマで
変わってくるので
どちらも自分的にはOKなのですが・・・



 


 
などといろいろ考えながら自分なり工夫をしながら
カメラ撮影を楽しむ!


至福時間を過ごしたのでありました。

拙い腕前ですが。。。

ヤッパリ写真って楽しいですね!

//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: