2015年11月17日火曜日

小春日和のアクアミューズ秋風クルクル♪




11/15(日)暖かい小春日和となりました!

ここのところ休日は忙しかったり、お天気が合わなかったり?

約、ひと月ぶりのセーリングです。








そろそろ不安定しくなる季節です。
午前中は 風向:北(オフショア) 風速:6m/s

いい風が吹きました!


一時間半ほどいい風んを楽しみましたが・・・・








お昼過ぎに15分程度の風泊まり...その後、東風に変わります。

やっぱり安定しないわ! ・゜・(ノД`)・゜・

経小屋山と宮島岩船岳からのが交ざり
風向クルクル変わります。







ひとしきりsailingを楽しみ

昼食をとりに

宮島南西岸の国定公園自然保護湿地がある浜に上陸!








ここは山裾は宮島岩船岳から小さな沢が流れ込み

から初夏にかけて山菜がたくさん取れます。







また浜は沢と海水が交じる喫水となっていて
宮島固有種の植物や昆虫も棲息します。

これからも大事にしたい湿地帯ですネ。











浜でいつもの通り ビアランチ♪
小春日和の日差しの中でポカポカヽ(´▽`)/

11月半ばとはとても思えない暖かさ!至福のひと時







昼食中にまた風泊まり...今度西風にかわりました!

帰帆にむけて再出艇後に
風泊まりを待ってSUPで出艇したシーカヤック友達
海上で遭遇・・・・


なんでも前日に娘さんが初孫を出産し晴れてジイジィなったとのこと
おめでとうございま~すヽ(´▽`)/





クルクル変わる秋風でしたが朗報を聞いて

楽しい時間を過ごすことができました!










それにしてもクルクル変わる
この季節しばらくは不安定な風に悩まされwそうです。(笑)

女心とはよく言ったものです。


今日も海でいっぱい遊びましたヽ(*´∀`)ノ


//////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

ビデオ良い感じで、滑るようなセイリングいいですね~
見てるとこちらまで良い気分になります。

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさん♪ありがとうございます!
もう今シーズンも残り少なくなりましたね♪(^◇^)
この日は午前中はいい風に恵まれ気温も高くいいセーリングが楽しめました。